【運営】 日本テレビ放送網株式会社 社長室 企画室 日テレHR

©2019 by 日テレアカデミア

  • Facebook
  • YouTube
  • 宮﨑 秀彦

日テレアカデミア、まもなく1ヶ月!

 7月1日にオープンした日テレアカデミア、まもなく1ヶ月が経過します!(正確には6月30日 21:00。7/1は縁起が良くない日だったそうです!笑)Facebookページもファンが900人を超えまして、大変嬉しく思っております。ご覧いただき本当にありがとうございます!さらに、なんと動画をご覧いただいた企業の方から、研修のご相談も何件か頂いており、面白い事になっています!(是非ご相談下さいませ)

 本日21:00に日テレアカデミアのFacebookページにて新作動画のプレミア公開を行います!プレミア公開とは、動画を公開して、閲覧している方がチャット形式でコメントを書き込んで会話が出来る機能です。


 今回の動画は、日本の歴史を弥生時代から振り返り現代に活かすというテーマです。振り返る際の視点を「日本人に共通する行動は何か」に絞ることで、各時代の出来事が線で繋がっていきます。テスト前だけ年号を暗記するだけだった私としては、いい勉強になりました!


 プレミア公開に間に合わない方は、その後も動画を見る事ができますので、是非御覧ください!ホームページにもアップ予定です!

 さて、日テレアカデミアの近況ですが、8月28日(金)16:00-18:00に初のセミナーを開催致します!場所は日本テレビ番町スタジオ(東京都千代田区二番町14)です。正式なアナウンスはもう少々お待ち下さいませ。


 その絡みもあり、日テレアカデミアとして、改めて何をテーマに取り組んでいくか!?の議論が運営サイドでありました。もっと時代に切り込むメッセージが必要と考えておりました。私もそのコンセプトのアイデア出しに参加していたのですが、やはり眞邊は脚本家の顔を持つだけあって、凄いのを出してきました・・・。これがアートなんだなと思いつつ、自分の発想力に悔しさも感じつつ・・・そのコンセプトにとてもワクワクしています!


 ちなみにそのコンセプトは、日テレ、ハイフェッツとも親和性が高く、来たなという感じがしております。こちらも近日発表致しますのでどうぞお楽しみに!


 また、あわせてホームページもガラッと変わっていきます!ご不便をお掛けしたら申し訳ございませんが、引き続き宜しくお願い致します!m(__)m

25回の閲覧