• 宮﨑 秀彦

最新の意思決定方法「OODA(ウーダ)」についての解説動画をアップしました!



皆さんはOODA(ウーダ)という意思決定方法について聞いたことはありますでしょうか?

徐々に日本企業でも導入がされており、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。


こういったマネジメントに関わるフレームワークで気をつけなければならないは、フレームワークの前提を理解することと、導入組織の状況を正しく認識する事です。


動画内でも触れられていますが、PDCAとOODAは前提となる環境が異ります。このためPDCA型の組織にOODAを導入しようとすると混乱が生じます。


青木源太アナと日テレアカデミア理事・眞邊明人が対談形式でお送りする【ビジネス家庭教師シリーズ第2弾】では、PDCAとOODAを比較する事で、違いを分かりやすく解説しておりますので、是非ご覧くださいませ!



ちなみに、どうしたら現状から変われるのか?どうしたらやりきれるのか?という疑問がある方もいらっしゃるかと思います。その一つの手法としてコーチングがあります。

日テレアカデミアYoutubeチャンネルの方ではコーチングを使った企画が進行中です!


【プロのコーチングでダイエット!】

https://www.youtube.com/channel/UCsBqPwvSqj8gvZB-MNalJIg


本当に楽しい雰囲気のコンテンツなのですが、やらないといけないのは分かってるけどできない心理が分かりやすく解説されており、実はかなり深い内容です。ダイエットという言葉の語源もグサッと来ます!


目標達成したい方、そして目標を達成させたいマネージャーの方は必見ですので、是非チャンネル登録お願いします!

0回の閲覧

【運営】 日本テレビ放送網株式会社 社長室 企画室 日テレHR

©2019 by 日テレアカデミア

  • Facebook
  • YouTube